FC2ブログ
えび屋旅の記念日
上五島の地域情報・ぐるめ情報・えび屋の近況報告

プロフィール

あごちゃん

Author:あごちゃん
こんにちは あごちゃんです。
私の家は民宿えび屋という宿を営んでます。
長崎県の五島列島というとこにあるんですよ。
女将の母と板前の兄家族、私の7人家族です。
宿の前は海、後ろは山という自然の中で全国各地の
お客様をお待ちしているのです!
ペンネームは えび屋にちなんで えびちゃんを思いつきましたが、あつかましいので 五島名物あご(トビウオ)にちなんであごちゃんにしました。
高く飛べなくても長い間羽ばたいて 味がある
ブログにしたいと思いまーす。
よろしく!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


満腹 満腹

お仕事で来島すると えび屋を利用してくださるお客様。

予約の時「そのころ 何が美味しいかな?」って聞いてくださいます。

今日は 生うにがあったので おススメしました。

それと岩牡蠣。小指の先くらいの小さな牡蠣です。

地元のおばあちゃん達が丁寧に打ってとってくれます。

夕食後 部屋に戻る前 お雛様を見ているところです。

後姿を撮らせていただきました。

DSC_3312.jpg


見た後に

「ウニもカキも美味かった。ブリもうまかった。サワラのホイル焼き、あんなにサワラが美味いもんだと思わなかった」

「今日も腹いっぱいになって 酔っぱらって 寝る!」

と言ってお部屋に戻られました。

お客様に喜んでいただけると 本当にうれしい!

次回は ハコフグ追加かな?

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

大変お世話になりました。
会社に帰って早速プログ拝見いたしました。

あまりにも食事が美味しくて、ついついお酒もすすみ飲みすぎてしましました。
特にウニ・カキは絶品でした。(^^)

次回お邪魔する際は、料理の事前予約を忘れずにと思っております。  新原
【2015/02/28 13:25】 URL | 福岡の新原 #-[ 編集]

福岡の新原様

コメント有難うございます。

お料理喜んで頂けて嬉しいです。

また 喜んで頂けるよう ”うまいもの研究”をい

たします。Kさんにもよろしくお伝えくださいませ。

ご来店お待ちしています。
【2015/03/03 00:27】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://agoebi.blog75.fc2.com/tb.php/456-916cfb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。