FC2ブログ
えび屋旅の記念日
上五島の地域情報・ぐるめ情報・えび屋の近況報告

プロフィール

あごちゃん

Author:あごちゃん
こんにちは あごちゃんです。
私の家は民宿えび屋という宿を営んでます。
長崎県の五島列島というとこにあるんですよ。
女将の母と板前の兄家族、私の7人家族です。
宿の前は海、後ろは山という自然の中で全国各地の
お客様をお待ちしているのです!
ペンネームは えび屋にちなんで えびちゃんを思いつきましたが、あつかましいので 五島名物あご(トビウオ)にちなんであごちゃんにしました。
高く飛べなくても長い間羽ばたいて 味がある
ブログにしたいと思いまーす。
よろしく!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


島の喫茶店

こんばんは。

今日はなかなかのいいお天気。

佐世保のお客様に電話で「こっちは雪降ってるけど五島も降ってる?」

って聞かれました。同じ長崎でも全然天気は違いますね。


3時ごろちょっとお茶を飲みに喫茶店に寄りました。

若松港のターミナル2Fの「チャイ」は眺めがよくって

ガラス越しの日差しをあびてフェリーの入港を眺めると

のんびりした島時間を味わえます。

待ち時間にちょっと立ち寄ってみてはいかがですか? 



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

「チャイ」私も、お友達と行ったことがありますよ~
v-278の日は、窓辺のカウンター席に座ってv-273するのが、気持ち良かったですう~~
マスターとママさんが、にこやかで良い雰囲気でしたe-349

また、いつかお友達誘ってv-273v-271にでも行きたいです。
【2013/01/23 08:57】 URL | かっぺ #-[ 編集]

かっぺさんへ
観光のお客さんも眺めに感激するようです。カウンターには観光パンフレットも準備してくれてます。
龍観山へ行った帰りにでも是非寄ってほしいですね。
【2013/02/05 00:02】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://agoebi.blog75.fc2.com/tb.php/421-d1651c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。