FC2ブログ
えび屋旅の記念日
上五島の地域情報・ぐるめ情報・えび屋の近況報告

プロフィール

あごちゃん

Author:あごちゃん
こんにちは あごちゃんです。
私の家は民宿えび屋という宿を営んでます。
長崎県の五島列島というとこにあるんですよ。
女将の母と板前の兄家族、私の7人家族です。
宿の前は海、後ろは山という自然の中で全国各地の
お客様をお待ちしているのです!
ペンネームは えび屋にちなんで えびちゃんを思いつきましたが、あつかましいので 五島名物あご(トビウオ)にちなんであごちゃんにしました。
高く飛べなくても長い間羽ばたいて 味がある
ブログにしたいと思いまーす。
よろしく!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



皆さんこんばんは

ずいぶん朝晩涼しくなりましたね。

五島はこのところ夜中や明け方に激しい雨が降ってきます。

でも昼間は青空がひろがってとても良いお天気です。

特に 若松大橋を車で走ると

うーんすごい。 こんな景色はそうないぞって思うんです。

青い海としまなみ。ずっと奥に見える赤い教会の屋根。小さな集落。

浅瀬に見えるすんだ緑色の入り江。浮かぶ小舟。

慣れた道ですがいつも新鮮な気持ちにしてくれる景色です。

余計なものがないありのままの島らしい風景が広がります。

ちょっと秋風がふてきたら遊びにきませんか。

遊歩道を歩いて潮風にあたれるのもいいですよ。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

赤い屋根は、桐協会ですね。

景色は全部記憶に入っています。

来月のウォークアンドクルーズ楽しみです、

お世話になります。
【2012/09/11 02:40】 URL | 長崎の公務員(もと五島の農民) #-[ 編集]

朝晩は涼しくなり、秋らしくなってきているのかな~と。でも、日中はまだまだ暑いですね。
体調管理には十分気をつけないといけませんね。

先日は自宅から「中秋の名月」が、きれいに見れましたよe-15

えび屋さんでは、秋の味覚のおすすめとかないんですか?e-487
自宅で簡単に、秋を感じられる工夫なんか教えて頂けると、うれしいですv-238

【2012/10/05 14:07】 URL | かっぺ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://agoebi.blog75.fc2.com/tb.php/417-576be6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。