FC2ブログ
えび屋旅の記念日
上五島の地域情報・ぐるめ情報・えび屋の近況報告

プロフィール

あごちゃん

Author:あごちゃん
こんにちは あごちゃんです。
私の家は民宿えび屋という宿を営んでます。
長崎県の五島列島というとこにあるんですよ。
女将の母と板前の兄家族、私の7人家族です。
宿の前は海、後ろは山という自然の中で全国各地の
お客様をお待ちしているのです!
ペンネームは えび屋にちなんで えびちゃんを思いつきましたが、あつかましいので 五島名物あご(トビウオ)にちなんであごちゃんにしました。
高く飛べなくても長い間羽ばたいて 味がある
ブログにしたいと思いまーす。
よろしく!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クエ30キロ!?

ゴールデンウィークはどうでしたか。

えび屋では観光やお祝い事でご利用いただたお客様に

五島らしい料理を召し上がっていただこうと食材の仕入れに気合が入りました!

この時期には珍しい 天然のアラ(クエ)です。奇跡のタイミング

DSC_1786 Web 表示用 (中)

まるまるとしてます。

DSC_1787 Web 表示用 (中)

体長120センチ。重さ30キロ。

毎度のことながら 兄(板前)は 出刃とハンマーで解体。


つづいてヒラメ

DSC_1812 Web 表示用 (中)

重さ6キロ。もちろんこれも天然。(写真が縦撮りですが・・・)

伊勢海老やウニもあります。








スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はじめまして!検索からやってまいりました^^

すごい!!!迫力満点のお魚ですね~☆
お祝いにぴったりですね。

しかも、新鮮で良いですね~♪

お魚大好きなので、食べてみたいです
【2012/05/09 20:59】 URL | 美紀 @ LCC 格安航空券で旅行三昧! #yE27D6fk[ 編集]

先日はお世話になりました。

五島でゆっくりしたぶん、帰ってから今日まで大変でした。
今日からバードウイークですね。

あらの解体ショー、一度拝見しましたが、

すごい迫力ですよね。今度は食べに伺いまっす!!
【2012/05/10 19:35】 URL | 長崎の公務員(もと五島の農民) #-[ 編集]

長崎の公務員(元農民)さんへ
こちらこそ有難うございます。めったに無いメンバーでのご来店
私も楽しかったです。やっぱり話の内容がすごいなと思いつつ
聞いておりました。またリフレッシュしにおいでください。

アラの解体はタイミングがあえばお見せしたいです。大物は迫力がありますからね。
鱗をすくところはおもしろいし。あ、今度ブログで紹介しよう。

そういえばハコフグ調理法も取材に来ましたね。
やっぱり色んな活動してたなぁ。
【2012/05/11 00:04】 URL | あごちゃん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://agoebi.blog75.fc2.com/tb.php/410-c600e7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。