えび屋旅の記念日
上五島の地域情報・ぐるめ情報・えび屋の近況報告

プロフィール

あごちゃん

Author:あごちゃん
こんにちは あごちゃんです。
私の家は民宿えび屋という宿を営んでます。
長崎県の五島列島というとこにあるんですよ。
女将の母と板前の兄家族、私の7人家族です。
宿の前は海、後ろは山という自然の中で全国各地の
お客様をお待ちしているのです!
ペンネームは えび屋にちなんで えびちゃんを思いつきましたが、あつかましいので 五島名物あご(トビウオ)にちなんであごちゃんにしました。
高く飛べなくても長い間羽ばたいて 味がある
ブログにしたいと思いまーす。
よろしく!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年改装工事(釣り編④)

改装工事の様子より釣り情報のほうが多くなってきたように思えますが・・・・

ま、それもえび屋らしいというか私らしくていいかなぁと。

今晩は工事初めのころに4・2キロの鯛を釣った大工さんが一人で3匹も釣ってきました!!

これだぁ。1.2.3.(もちろんワンツースリーね)

DSC_1565 Web 表示用 (中)

3兄弟でしょうか。一番右端はムツです。これもまた美味しい。

撒きえもまかず えびつけて投げたら1投目できたそうです。そして30分以内でつぎつぎに

かかったそうです。だいたいそういうパターンらしいですよ。

後はバシャバシャいう音で逃げてるのではないかなとのこと・・・・・・。

不思議なことに順番でつれてるのが面白いって。昨日釣った人は今日は釣れないって具合に。

五島の海ってすごいねって思うけど 頑張っても釣れない人は釣れない訳だし

やっぱり腕がいいのでしょう。











スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://agoebi.blog75.fc2.com/tb.php/400-a032aaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。