えび屋旅の記念日
上五島の地域情報・ぐるめ情報・えび屋の近況報告

プロフィール

あごちゃん

Author:あごちゃん
こんにちは あごちゃんです。
私の家は民宿えび屋という宿を営んでます。
長崎県の五島列島というとこにあるんですよ。
女将の母と板前の兄家族、私の7人家族です。
宿の前は海、後ろは山という自然の中で全国各地の
お客様をお待ちしているのです!
ペンネームは えび屋にちなんで えびちゃんを思いつきましたが、あつかましいので 五島名物あご(トビウオ)にちなんであごちゃんにしました。
高く飛べなくても長い間羽ばたいて 味がある
ブログにしたいと思いまーす。
よろしく!



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年改装工事⑦

 今年40周年を迎えるえび屋は 1月6日から改装工事を始めています。

主に1階部分を改装していますが、そのままの状態のところもあります。

もともと網元だった頃の風情を残しつつ 更にアンティークの素材や建具を取り入れ

古民家風の仕上がりになってます。

子供の頃のなつかしさが感じられてちょっと不思議な感じです。

きっと皆さんにも気に入ってもれえると思いますよ。

今まで使っていた家具も上下半分に切ってとても素敵にリメイクして頂きました。

もちろんこれも佐世保のアフターショップたばたさんです。

DSC_1500 Web 表示用 (中)

切った飾り棚の下半分に天板を付けて 同じ色に塗装して乾燥中のところです。

ちなみに ここは改装後の食堂です。


DSC_1530 Web 表示用 (中)

出来上がって花台として使ってみました。ちょっと30分くらい山で採ってきた草木をいけてみました。

壁にムラがあるのは 珪藻土を乾燥中です。わらが入ってって面白い風合いです。


DSC_1560 Web 表示用 (中)

切った家具の上半分です。厨房カウンター部分にはめこんでます。

横にもガラスの小さなショーケースを取り付けてもらいました。

どちらも大活躍してくれそうです。













スポンサーサイト


この記事に対するコメント

本送ってもいいですか?

もう少し後にしますか?
【2012/01/18 20:23】 URL | 長崎の公務員(もと五島の農民) #-[ 編集]

長崎の公務員(元五島の農民)さんへ
どうぞどうぞ。
お風呂場前の本棚スペースも新設予定です。
他の人も持ってくると言ってるので謎の図書スペースが出来そうです。難解な歴史書はカットしといて下さいね。お風呂上りに読めそうなの歓迎。
【2012/01/18 23:41】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://agoebi.blog75.fc2.com/tb.php/398-867db598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。